2月19日


今日はだいぶ雪が溶けて久しぶりに石畳の坂を見ることが出来ました。しかし、今の時間、外を見るとチラホラまた雪が・・・
明日はアップルパイとラスクご用意しています。
春にはまだまだ遠い感じですが、少しずつ日も長くなってきている気がします。

1/29


鹿肉を頂いた。北海道ではその処分にだいぶ頭を悩ませているらしい。初鹿肉体験。
弟がそれをシチューにしてくれた。なんかすごい元気が出た。たんぱくで思っていたより食べやすくておいしかった。
これで雪かきも頑張れる。今日も午後からものすごい勢いであっという間に積もってしまいましたね~。

<連絡>今週の土日の営業の後、しばらく冬休みを頂きます。2月11日から営業再開いたします。
明日、明後日は通常通り営業しておりますのでどうぞ足をお運びください。天気荒れるみたいですけど・・・お待ちしてます!

1/14

毎日すごい雪ですね。雪かきの日々。函館では珍しいぐらいじゃないでしょうか。
今週末はラスクをやっています。本日も少し作りましたのでぜひ!

2011

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
昨年は色々な方々の色々なご支援により店をopenすることができました。ありがとうございました。
そしてお店をやることで出会えた人のつながりで見えた新境地、函館の新たな面も数多く見れた気がします。
今年も家族(2人とチビ1人)、日々粛々とパンを焼いていこうと思いますのでどうか宜しくお願いいたします。
新年は1/5(水)より営業いたしております。tombolo