2022年のお知らせ

皆さま改めまして明けましておめでとうございます。
2022年もどうぞよろしくお願い致します。
2021年は新しい薪窯を作り、一年間そこでパンを焼き、
元町の店舗に持っていき販売しておりました。
2022年はその新しい焼き場所でもパンの販売を始めたいと思います。
場所は宝来町になります。
店舗というよりは工房、と言った方がしっくりくる様な小さなパン焼き場です。
工場直売!という雰囲気です。冬場は薪窯の熱で暖かいです。夏は・・・。
今年はスタッフのトモさんもいよいよ卒業の予定です。
1月、2月、3月は元町の店舗の方はトモさんに完全にお任せします。
最後の修行追い込みとなります。土日にはオリジナルのパンも並ぶようで楽しみです。
また、土曜日にはサンドウィッチやコーヒーなどイートインができるように画策中です。
色々と変化の多い年になりそうな2022年ですが
何卒お付き合いよろしくお願い致します。

tombolo元町店営業日:水曜日〜日曜日(11時〜17時)
tombolo宝来店営業日:木、金、土曜日(11時〜16時)

暫定的ですが上記のようなスタートとなります。
4月以降はまた変更するかもしれません!

2月の営業

ご無沙汰しております。
1月も下旬ですね。
函館は気温の緩む日も出てきて、それが翌朝凍ってツルツル路面、
という日々です。
さて、2月の営業ですが、コロナの影響もあって、店舗はとてもゆっくりな営業をしております。
それに伴い、2月いっぱいは水曜日をお休みさせていただくことにしました。
3月以降はまた状況次第ですが、通常に戻せればと思っておりますが、それも改めてお知らせいたしますね。
来店が難しい〜というお客様にはオンラインでの発送をさせて頂いております。
どうぞ便利にお使いいただければと思います。
またrebakeというサイトでもお得なセットを販売しておりますので併せてご覧いただければ幸いです!

9月18日

スゴイ風、スゴイ雨。
今日は暇だろうな、と思いつつ、パンはしっかり焼いてます。
台風が過ぎてからでもゆっくりお越し下さい。

あと、今日は札幌の美しが丘のツタヤ書店さんでのマルシェ・ドゥ・グルニエ最終日です。
ちょうど台風とかぶるかもですが、そちらもよろしくどーぞ!!

Processed with VSCO with a6 preset

アイマイミーマインド

曖昧さは曖昧さのまま残しつつ
締めるところは締めるってところかな。
バランス。
いやパンの話です。
ガッチガチのマニュアルって強いようで脆いな~と。
しなやかで柔らかくしなるダルビッシュの投球を見習いたいです。いやパンの話です。
股関節、肩甲骨、伸ばして行きましょ。
丸め、成型で猫背が加速してます。
毎日がプレシャス。毎日が新しくしなやかでありたい。
顔に出るからね。気を付けます。
002

ソリ

定休日もなんだかんだやることがたくさん。
仕込みや支払い、銀行や買い出し、営業中は出来ない
アレコレを詰め込むと、休みはあっという間に終わり、
また1週間が始まる。
昨日はそれを全て放って香雪園へ。
前々から子供たちと約束していたので
思いっきり開放させてあげたかったのです。
そこまで寒くなかったし、天気もまぁまぁ。
なにより家で遊ぶのとは異なる子供たちの
エネルギーの凄いこと。
負けじと大人の正しいソリ滑り(笑)を披露。
子供は大人が本気で遊ぶのを喜びます。
クタクタになるまで遊び、風呂入ってアイス食べて
眠りに落ちました。
今日から子供たちと奥さんは里帰り。
さ、カレーでも作るかなぁ。
IMG_20170116_141838

8月20日

お盆も過ぎて、
少しゆっくりした時間が流れている元町界隈。
函館の小学生たちは夏休みも終わり、
朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね。

さて、今週末は函館公園でのイベントに出張いたします。
子供連れのイベントなので、お天気がよければ噴水やレトロな遊園地で
お子さん連れて遊べる函館公園へお出かけくださいませ。

そして9月に入るとバル街があります。
今回は9月4日(日曜日)。
今回も農楽蔵さんのワイン、ありますが、数量に限りがあります。
その他、美味しいビオワイン、自家製ジンジャーエールなどご用意しようと思います。
バル街チケットもまだまだありますのでお問い合わせください。

そして9月の2日、3日、4日は札幌のMORIHICO COFFEEさん主催の「マルシェ・ドゥ・グルニエ」に
参加させていただきます。このイベントには他にも魅力的なお店がたくさん出店されますので楽しみです。
詳細は追ってまたアップしますね。

DSC_1336