7月21日

暑さが戻って来ましたね!
短い夏を楽しみましょう!
明日明後日の土日はバナナのパイ、ゴーダチーズブレッド焼きます。
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ!

アイスコーヒのご用意もございますので休憩がてらにどうぞ!

tombolo会員登録始めました。

店頭にて販売している、焙煎家・オオヤミノルさんプロデュースの京都・カフェ工船より直送のコーヒー豆を
オンラインストアにて会員様限定で販売開始しました。

オンラインストア右上の会員登録ボタンをクリックいただき、
必要情報をご入力の上、再度ログインして頂くとGIFTページからご注文いただけます。

もちろん店頭でも販売しておりますので。
お気軽に。
onlinestore→→→https://tombolo.shop-pro.jp/

三連休

明日からの三連休は営業しております!
暑くて、バテますね。
パン焼いていて熱中症気味です~。
皆さん体調に気をつけて行きましょう。

柏木町マルシェ

連日暑いですね。
7月ってこんなに暑かったかな~?

明日の木曜日は柏木町への出張販売です。
柏木町1-9@木村家です。
13時過ぎからのスタートです~。
そちらは売切れ次第終了ですのでご了承ください。

短い夏楽しみましょう!
引き続きサマーギフト送料サービスセット承っております。
暑い夏はこのジンジャーシロップを炭酸で割っちゃってくださいましー!

暮らしを見つける

暑いー。
パン屋の夏が来てます。
函館にもようやく夏が来てます。
昨晩の七夕も子供たちのかわいい歌声が街に響いておりました。ウチもうまい棒の山になっております(笑)。

さて、僕のもう一つのミッション「箱バル不動産」が手掛ける新たなプロジェクト「small town hostel」という宿の改修工事のためにクラウドファンディングを始めました。
ものすごく簡単に言ってしまうとふるさと納税みたいなシステムで(ざっくり過ぎる!?)、皆さまから支援を頂いて、それに対してこちらで用意してあるリターンをお返しする、というものです。詳しくは箱バルreadyforで調べて頂ければ分かりやすいかと思います。
僕たちが目指すのは函館の町が単なる観光地としてだけではなく、地元の人達の暮らしがあってこその町並みである、というものです。
旅先で体験する人々の営みや、そこの土地ならではの
体感温度、その町が放つ体臭のようなものを大切にしていきたいし、それこそが旅の醍醐味のような気がしています。
個人的にも旅先で覚えているのは有名な観光名所や記念碑的なものよりも、地元の人との何気ない交流やディープな体験、ガイドでは見つけられなかった穴場スポットだったりします。
函館にもまだまだ僕たちも知らない面白い場所や何気ないナニかが潜んでいるような気がしてワクワクしております。箱バル不動産で始めるこの宿ではまさにこのワクワクをカタチにして行きたいと思っています。
皆さまと一緒に考えて面白くできれば!と思っております。ぜひ一度サイトも見ていただければな~と思います!→https://readyfor.jp/projects/hakodate

ラスク

雨ですね~。
コインランドリー日和です(笑)
今日、明日ラスクあります。
よろしくお願いします!

また第2第4木曜日は柏木町マルシェです。
ゆったりとお待ちしております。

7月1日

今日で6月も終わり。
明日から7月です。
夏が来ますね~。
色々なイベントも目白押しです。
今週末はチーズブレッド、山のケーキ焼いております。数に限りがございますのでお問い合わせくださいませ!今日はスイカ解禁しちゃいました。