カフェ・プランタール

先日の「日々のアワーマーケット」にお越し頂いた皆さまありがとうございました!
お天気にも恵まれビールイベント日和でした。
おかげさまでたくさんの方に足を運んでいただきました!また何か面白いことを考えて行きたいなと思いました。
さて、今日(第三木曜)はカフェ・プランタールにパンを卸す日です。
パンの他にもオーガニックな野菜やお肉や玉子などなど、スーパーなどのマスプロダクトとは違うマーケットがそこにはありますので、是非一度お手に取ってみて頂けると幸いです!

7/15

昨日は思いがけず夏日で暑かったですね。
今日はまた曇天…。
明日の「日々のHourマーケット」は晴れて欲しいな!クラフトビール飲みながらまったり過ごしたい~。
今日はチーズブレッド、くるみとハチミツのパイお焼きしております。
三連休の真ん中お待ちしております!

3連休と日々のHourマーケット

「北海道も結構蒸しますね」
と本州からのお客様から言われて
なんだかガッカリさせてしまった感があります。
カラッとした天気、味わって欲しいな~。
本当はそういう日あるんですよー、と内心思ってました。
さて、明日からの3連休は休まず営業しております。
3連休の最終日の海の日(16日)はマーケットやります。
場所は大三坂ビルヂング内の中庭で11:00からになります!
クラフトビールやスパイスカレーパンや焼き菓子、野菜やかき氷やTシャツ、人形などなど、
面白い出店ありますよ!
カラッと晴れてくれますよーに!
いや、欲張らないので雨が降りませんよーに!
みなさまのお越しをお待ちしておりますー!

雨のち晴れ

晴れ間が見たいですね~。
雨の音も嫌いじゃないですが、
そろそろスカッと晴れてほしい、、、。
箱バル不動産のHPにて僕たちの軌跡を写真と文章で綴った記事を載せました。
ぜひご一読いただければ幸いです!

8年

今日はtomboloが始まってから8周年になります。
昨年の7周年の時にも書いたかもしれませんが、
始めるときには8年経つことはあまり想像していませんでした。
改めて8年経って感じることは、まだまだたくさんやりたいことや足りない部分があるなということと、これからもっと良くなる可能性がたくさんあるな、ということです。
tomboloのお客さまは本当に素晴らしい方たちばかりで、助けられっぱなしです。
良いパンをこれからも焼き続けて、日々お返し出来ればと思います。

9年目もどうぞよろしくお願いいたします!

tombolo一同

無印良品にて

昨日(6月17日)はまちづくりセンターにてナチュラルワインのイベント「のまさるーて」にたくさんの方々にお越しいただきありがとうございました!大盛況で皆様の楽しそうな顔がなにより印象的でした。

暖かくなってきて、初夏の様相の函館です。
今週末は函館シェアスターの無印良品1階のMUJIcafeにて箱バル不動産としてトークイベントを行います。あともう少しお席に余裕あるようですのでもしお時間あれば遊びにいらしてください。
「箱バル不動産ってどういう人たちなの?」
「箱バル不動産ってなにしてるの?」
などまだまだ知らない方たちもたくさん居られると思いますので、自己紹介を兼ねてまず第一回目の運びとなりました。
日時やご予約はシエスタハコダテのホームページをご覧頂ければと思います!

のまさるーて

今日はまちづくりセンターにて農楽蔵さんや山田農場さんだちとナチュラルワインのイベント「のまさるーて」でパン販売しております!
お店にはアプリコットのパンや山のケーキバナナ黒糖パイ焼いてます!
西部地区にてお待ちしております!

函館と尾道と

今週の金曜日(6月1日)は箱バル不動産と尾道の豊田さんをお招きしてのトークイベントです。
ぼくたち箱バル不動産もかねてから楽しみにしていた豊田さんとのトークはおそらくこれからの街づくりや小商いにとってもたくさんのヒントが得られる機会になるのかなと思いますよー!ぜひお誘い併せの上、ご参加くださいませ!
会場となる倉庫もイイ感じです!
普段はなかなか入れないアジト感でワクワクします!